4月30日、20時ごろよりUstreamの配信。

今回のUstreamの配信ですが
今週は4月30日、20時ごろより行いたいと思います。

話すネタ。
実は、少し前にAppleTVを手に入れたので、さらっと紹介してみようかと。

価格は8800円と、そう高くなく、自分のライブラリをリモコンで操作したり、
HDMI端子のあるテレビやディスプレイと繋いで映像を出力できたりする。

中でも一番気に入っているのは、
AirPlayミラーリングという機能。
iPhoneやiPadに表示されている画面が、そのままテレビに映すことができる。

AppleTVはiOSで動いているので、VoiceOverも搭載されている。
なので視覚障害者にも使えてしまうのである。

iPhoneやiPodTouchは持っていても、
AppleTVを持っている人は少ないと思うので、
実際に使っている風景を紹介して、魅力を感じたら購入を検討してもいいのかもしれない。

以下は毎回お決まりの文章です。
URLは前回の案内と同じ
http://www.ustream.tv/channel/shin-s-live1
です。
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、
変更になったらまたMLやホームページ・ツイッターで連絡します。

なお、ツイッターでのハッシュタグは
#vojp
でお願いします。

あと、今回も
ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
info@shin-matsuda.com
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。 一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

もちろん、ツイッターやUstreamのチャットやソーシャルストリームを
利用されていた方はそのままでOKです。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る