9月18日午前2時頃から、視覚障害関連配信4番組協力による「iOSアップデート祭り」を、ねとらじにて生配信。

9月18日午前2時頃から、
「暇つぶしラジオ」
「ShinとYukakoのAccessibility Stream」
「DYのPULVERIZEBEAT」
「気まぐれチャレンジ」
の4局での協力により、「iOSアップデート祭り」を、ねとらじにて生配信します。

いよいよ、9月18日、待ちに待った「iOS8」が公開されます。
年に一度のメジャーアップデートということで、様々な新機能とセキュリティの向上、不具合の解消など、
あらゆる変更が満載の、アップデートということで、
VoiceOverユーザーにとっても、アクセシビリティ機能の向上や改善などが期待されます。

VoiceOver自体は、音声読み上げで使う上で、何とか快適に使える部分もあるけれど、
不満な点や改善して欲しい点もまだまだあるので、
果たしてこれらがどのように変わっているのか、はたまた新しい機能があるのかも含めて、
iOS8へのアップデート、そしてそのiOS8がどの様なものなのか、
視覚障害関連ストリーマー4局のメンバーが一堂に会して皆さんにお伝えします。
急な話ではありますが、ご都合の付く方は是非お聴き下さい。
放送内で皆様からのメッセージも受け付けます。

今回は、「暇つぶしラジオ」さんが放送を担当します。
Twitterの方は、ハッシュタグ
#vojp
を付けてTwitterに投稿いただくか、暇つぶしラジオの掲示板に書き込みいただければと思います。
平日の真夜中ではありますが、皆様と楽しくiOS8アップデートを楽しみたいと思います。
放送の再生は、
暇つぶしラジオ(ヒマラジ)
のページからアクセスして下さい。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る