6月26日、20時より「Accessibility Stream」の配信。お題は、おうちでおいしいエスプレッソを。「ネスプレッソ ラティシマタッチ」レビュー。その他いろいろ雑談(WWDC、リラックマカフェ)。視聴者プレゼントも。


「Accessibility Stream」の配信ですが
今回は、6月26日、20時より行いたいと思います。

ツイッターでのハッシュタグは、
#ac_st
でお願いします。

話す予定のネタ(都合により変更になる場合があります)。
また、急遽配信が中止になる可能性もありますので、その場合はご了承ください。

・おうちでおいしいエスプレッソを。「ネスプレッソ ラティシマタッチ」レビュー。

前回配信した「BALMUDA The Toaster」で、おいしいトーストとくれば、飲み物もこだわってみたいということで、
なぜか「ネスプレッソ ラティシマタッチ」があるのでレビューします。
自分はもともと、ドリップコーヒーより、エスプレッソ系の方が好きで、スタバなんかにもよく行くのだけど、
最近、いろいろと思うところがあって、行く頻度が減ってしまっていたところに、
これを使う機会に恵まれたので、配信で紹介しようかと。
ただ、使いこなすには、なかなかコツと工夫が必要な製品なので、そのあたりも、時間をかけて説明する予定ー。
これで体が重たい朝も、優雅な気持ちで迎えようー。

・いろいろ溜まっている雑談

前回配信からしばらく時間が空いてたので、近況報告や小ネタをしゃべります。
今のところ、漠然と考えているテーマとしては、
WWDC、私の近況、リラックマカフェ、ベッドホン、ビアガーデンなど。

・久しぶりにやります。視聴者プレゼント!

最近、視聴者プレゼントをやってないなーって思っていたわけではないけど、
よい品物が手に入ったので紹介します。
詳しくは、生放送で紹介するけど、ヒントとしては、デジモノバリバリではなくて、
どちらかというと、女の子が喜びそうなので、かわいいもの好きの人は、是非とも生放送をチェックしてくださいー。

UstreamのURLは
http://www.ustream.tv/channel/accessibility-stream
です。

Ustreamが大変混み合っている場合は、
また同じような状況が起こったら、Googleハングアウトを使う予定です。
Googleハングアウトの配信URLは、Ustreamから配信不可の場合に生放送中に、Twitterで連絡します。

ねとらじのURLは
http://std1.ladio.net:8040/AccessibilityStream.m3u
です。
たぶんこれで大丈夫だと思いますが、
変更になったらまたMLやホームページ・ツイッターで連絡します。

ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
info@shin-matsuda.com
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。 一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

視聴方法を解説します。
ねとらじで聞く方法は、
Windows Media Playerで、Ctrl+Uを押すと「URLを開く」というダイアログボックスが開きます。
その後、
http://std1.ladio.net:8040/AccessibilityStream.m3u
を入力してOKボタンを押すと、配信中でしたら音声が聞こえてきます。
もしくは、ねとらじのリンクを実行した場合は任意のプレーヤーが起動して音声が流れます。

Ustreamでは、リンクを実行すると、広告の映像と音声が長くて数分流れます。
放送中でない場合は、過去の放送が流れることがあります。
数秒で広告からスキップしたりできるのですが、スクリーンリーダー環境では難しいようです。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る