9月29日、22時ごろより「Accessibility Stream」の配信。大阪荒らし2018、「WatchOS5」レビュー、FaceID講座など。


「Accessibility Stream」の配信ですが
今回は、9月29日、22時ごろより行いたいと思います。
前後する場合はTwitterでお知らせします。

ツイッターでのハッシュタグは、
#ac_st
でお願いします。

話す予定のネタ(都合により追加・変更になる場合があります)。
また、急遽配信が中止になる可能性もありますので、その場合はご了承ください。

・大阪荒らし2018の話。

「暇つぶしラジオ」のTomGさんが今年も大阪を荒らしにやってきました。
彼の中では毎年恒例になっているらしく、来るなと言っても聞く耳を持たないので、
私は、ひどく荒らされないように最高のおもてなしで対応させて頂いた様子を
こまごまと語ってみる予定ー。

・「WatchOS5」レビュー。

前回できなかったネタ。
iOS12と同様、WatchOS5もリリースされたので、簡単にレビューしますよ。
パフォーマンスの改善だったり、細かい部分なども、発見したらお知らせしますー。

・FaceID講座やるよ。

iPhoneXS/XsMax/XRが発表になって、最新モデルはFaceID搭載モデルとなってしまって、
機種変更する人は、FaceIDがどうなのか考えている人も多いはず。
今回は、アクセシビリティ機能をオンにした環境で、FaceIDを登録する方法や、
登録するときのコツを説明するので、きっと今後の役に立つはず。


ねとらじのURLは
http://std1.ladio.net:8080/AccessibilityStream.m3u
を予定していますが、混雑具合により変更になる可能性がありますので、Twitterにてまた連絡します。

YouTubeLiveでも配信します。
URLは配信直前または配信開始したらTwitterで連絡します。

ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
info@shin-matsuda.com
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。 一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る