「Accessibility Stream」より、リスナーの皆様へのお知らせ。

いつも配信のご視聴ありがとうございます。
このたび、LINE@登録者の増加により、以下の措置を執らせていただくこととしました。

1.LINE@へは、配信の案内と配信直前のURL投稿のみを行います。

今や、LINEは欠かせないコミュニケーションツールとなっており、
「Accessibility Stream」でもLINE@を有効活用しています。
しかしながら、配信案内を送る際、現状では月に1,000通までの上限があります。
この1,000通というのは、1回送ったとしても、500人の登録があった場合は、500通とカウントされるので
2回しか送れないという計算になります。
ここ最近、登録者の増加により、ひと月に送信できる回数が限られますので
今後は、配信の案内と配信直前のURL投稿のみを行い、配信後のアーカイブ案内などは送信しませんのでご了承ください。

2.配信回数が多くなった月は、配信の案内ができない場合がありますので、Twitterメールマガジンをご利用ください。

前述の理由により、LINE@メッセージ数の上限に達してしまった場合は、それ以上送信できませんので、
配信案内を確実に受け取りたい場合は、私のTwitterをフォローするか、メールマガジンにご登録ください。
私がLINE@の有料プランに加入し、メッセージ数の上限を引き上げる方法もありますが、
個人が趣味の延長でやっている配信なのと、コストの面から、現状はここまでする必要はないと判断しています。
ただ、これによりLINE@への登録を控えるよう、呼びかけるものではなく、むしろ多くの方に登録していただければと思っています。
今後、登録者がさらに多くなれば、有料プランの加入も前向きに検討したいと思います。

3.急な変更や配信トラブルの連絡はTwitterで行います。

不測に事態により、変更やトラブルが発生した場合、状況を速やかにお知らせしたいと思いますが、
それらの連絡はTwitterのみで行い、LINE@・メールマガジン・YouTubeLiveのチャット欄などは使用しませんのでご理解をお願いします。
今までもそのようにしていましたが、改めて周知させていただきます。

4.配信中のコメント読み上げはTwitterを最優先とします。

コメントは基本的にすべて読むようにしていますが(たまに見逃してすいません)、
準備・配信・機器調整・進行など、すべてひとりでやっている関係で、どうしても偏りが出てきます。
コメントも現状はいくつかの手段で受け付けており、廃止するものはありませんが
今後は、優先度の高い順から、Twitter・メール・LINE・YouTubeLiveで確認していきます。
ですので、Twitterをお使いの方は、ハッシュタグ
#ac_st
をつけてTwitterに投稿していただければありがたいです。
Twitterをお使いでない方は、メール
info@shin-matsuda.com
でお願いします。
LINEとYouTubeLiveは、たまに確認する程度とします(無視はしませんのでご安心ください)。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る