10月6日(変更の可能性あり)、22時ごろより「Accessibility Stream」の配信。iOSのショートカットで革命的に使いやすく!、AppleWatch Series4レビュー!


「Accessibility Stream」の配信ですが
今回は、10月6日、22時ごろより行いたいと思います。
前後する場合はTwitterでお知らせします。
特に、今回に限り、5日に前倒しする可能性がありますので、私のTwitterに注目ください。

ツイッターでのハッシュタグは、
#ac_st
でお願いします。

話す予定のネタ(都合により追加・変更になる場合があります)。
また、急遽配信が中止になる可能性もありますので、その場合はご了承ください。

・iOSのショートカットで革命的に使いやすく!

前々回での配信で少し紹介したけど、この機能はiOS12の中で一番と言ってもいいくらい革新的な機能で
特にアクセシビリティ機能を使うユーザーにとっては、今までの使い方から大きく変わる可能性を秘めているので、
その使い方と設定方法をご紹介しますよ。
ショートカットと言っても、大きく分けて二通りあって、話しかけて実行する方法と、タッチスクリーンだけでやる方法があるので、
状況に応じて使い分けることもできるので、使い始めるまでがややこしいけど、生放送を視聴してぜひともマスターしようー。

・AppleWatch Series4レビュー!

10月5日に「Apple Watch Series4 Nike+」がやってくるので、簡単にレビューしますよ。
外観やデザインが大きく変わっていて、機能的にそこまで違いは感じられないかもだけど、
できる限りお伝えしますー。


ねとらじのURLは
http://std1.ladio.net:8080/AccessibilityStream.m3u
を予定していますが、混雑具合により変更になる可能性がありますので、Twitterにてまた連絡します。

YouTubeLiveでも配信します。
URLは配信直前または配信開始したらTwitterで連絡します。

ライブ中にツッコミを入れたい方は
私のメールアドレス
info@shin-matsuda.com
にメールを送っていただき、自分が読んで紹介していくという方法を
取ってみたいと思っています。 一言だけでもいいので、ツッコミを入れていただけるとありがたいです。

以上です。
よろしくお願いします。

topへ戻る