5月12日、19時30分より「Accessibility Stream」の配信。「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表、Google I/O 2019で受賞したアプリ「Envision AI」、LINEの文字認識機能などなど。

YouTube Live  ねとらじ


・「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表

5月8日にGoogleが「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表しました。
「Pixel 3」といえば、この配信でも紹介したように、Android 9搭載のスマートフォンで、
Androidの未来を体験できつつ、あらゆるAndroidデバイスの基本となるもので、
入門するにはおすすめできる端末だけど、今回は機能と性能と価格を押さえたモデルということで
さらに多くの人におすすめできるようになったので、「Pixel 3 XL」ユーザーとして
「Pixel 3」シリーズの魅力を解説予定ー。

・Google I/O 2019で受賞したアプリ「Envision AI」

先日、Googleの年次開発者会議「Google I/O 2019」が開かれて、
アプリとその開発者をたたえる「Google Play Store Award」のアクセシビリティ部門で
視覚障害者を支援するアプリ「Envision AI」が受賞したので、
このアプリを使いながら、使い勝手を紹介しますー。

・LINEの文字認識機能

もはやスマホ生活に欠かせない「LINE」に写真からテキストを認識する機能が加わったので、どんなものかご紹介。
LINEを多用している人には、ありがたい機能かも?


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。