10月19日、21時より「Accessibility Stream」の配信。U1チップの実力、Pixel4などGoogle新製品、その他デジモノ紹介。

YouTube Live  ねとらじ


・U1チップの実力を試す。

新しいiPhoneには「U1チップ」が搭載されていて、なんでも空間位置情報の把握が可能なんだとか。でも現状1台だけではそれがどんなものか分からないので、2台を使って検証して、将来の可能性を考えて(妄想して)みようー。

・Pixel4などGoogle新製品発表。

15日の夜にGoogleから新しいスマートフォンとなる「Pixel4」が発表された。言うまでもなく「Pixel 3」の後継機 で、AI技術を活用してさらに進化を遂げていて、夜景モードや端末に手をかざすだけで操作できたりと新機能も満載。 今回は大まかな機能の紹介と、果たしてこの端末が買いなのかを考えてみますよ。もちろん同時に発表された他の製品にも触れてみますー。

・他のデジモノも目白押し。

今週は他にも新しいスマートフォンが発売になったり、ソニーから「WI-1000XM2」が発表されたり、把握するのも大変だけど気になるものをピックアップしてご紹介しますー。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。