9月23日、19時より「Accessibility Stream」の配信。新型iPhoneとiOS13の続き。バッテリー持続テスト、中古iPhone購入者募集。

YouTube Live  ねとらじ


・新型iPhoneとiOS13の続き。

前回の配信から新たに分かった新型iPhoneだったり、iOS13の機能についてさらにご紹介。主にアクセシビリティ機能での新機能や分かりづらいところも多々あるので、そのあたりも解説したいと思いますー。

・バッテリー持続テスト結果発表

Accessibility Streamでは、新端末を購入する度にバッテリー持続テストをやって、純粋な持続時間やスクリーンカーテンの有無によるバッテリー消費の違いなどを検証したり、過去端末との比較をやって、今回のモデルはバッテリーがどうなのかをご紹介しますよ。ちなみに今回は、iPhone 11 Pro、iPhone11 Pro Maxでやるので、最新端末での違いも気になるところ。

・中古iPhone購入者募集

こちらもたまにやっているショッピングのひとつで、新しい端末を買ったので、誰かに譲りたいという話が出てきたので、端末の状態・使用感・バッテリーの消耗具合など、いままで取り扱ってきた経験を元に検品して、リスナーさんの中で購入希望者を募集しますよ。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。