視聴者プレゼントのお知らせ

リスナーの皆様、いつも配信のご視聴ありがとうございます。

今年も配信のご視聴ありがとうございました。
また来年も変わらず続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回も毎年恒例の視聴者プレゼントを実施します。
今回の賞品は
「キャベツ太郎」を3名様に差し上げます。
普段のおやつやお酒のおつまみにどうぞ。

応募方法はいつもと同じで
こちら
まで「欲しい」と分かる内容のメールを送ってください。

さすがにひとつというわけにはいかないので
よかったら今住んでいる家の世帯人数を教えていただけると
数を考慮したいと思います。
(書かなくても構いません)

また、Accessibility Streamに対するコメントもあればお願いします。
(コメントの有無による当選確率は変わりません)

期限は今年いっぱいとします。
年明けに当選者の方にメールでご連絡し、その際に発送先をお伺いします。

昨日の配信「今年使ってよかったもの・サービスランキング」は
こちら
にアップしていますので暇なときにご視聴ください。

以上、よろしくお願いします。

12月21日、21時より「Accessibility Stream」の配信。毎年恒例「今年使ってよかったもの・サービスランキング」、視聴者プレゼントもあるよ。

YouTube Live  ねとらじ


・毎年恒例「今年使ってよかったもの・サービスランキング」

今年最後の配信ということで、毎年恒例の「今年使ってよかったもの・サービスランキング」をやりますよ。個人的には、例年よりあまり買ったものの数は少ないけど、使ったサービスでは魅力的なものが多くて、違った意味でおもしろさがあったような年だったので、ランキングを発表しながら1年を振り返ってみようー。

・視聴者プレゼントもあるよ。

こちらも毎年恒例で視聴者プレゼントをやりますよ。ささやかだけど、応募してもらえたら嬉しいし、年内いっぱいを締切とするので、アーカイブでご視聴の人もぜひどうぞ


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

12月14日の夜(時間未定)か15日の昼に「Accessibility Stream」の配信またはツイキャス。大阪嵐2019の一部始終を垂れ流すの巻

今回の配信URLは未定なので私のtwitterに注目ください。


・大阪嵐2019の一部始終を垂れ流すの巻

私は毎年「暇つぶしラジオ」のTomGさんに、荒らされるという「大阪嵐」の被害を被っていて、もう今年はないだろうと思っていたら年の瀬の多忙な時期に予告を受けたので(仕方なく)対応することに。で、どんな模様なのかを14日夜か15日に配信するかもしれないので、お楽しみに。

具体的な時間は決めていないので、いつもの「YouTube Live」「ねとらじ」かもしれないし、ツイキャスでやるかもしれないし、予告や配信のタイミングになったら
私のtwitter
でおしらせするのでご注目を。

また、ひょっとしたら、13日から15日にかけても
TomGさんのtwitter
ムワちゃんのtwitter
でも、おもしろいツイートが展開されるかもしれないので、そちらも要チェックですよ。

「YouTube Live」「ねとらじ」で配信した場合のメッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

12月7日、21時より「Accessibility Stream」の配信。ショッピングはもうすぐ締切、SeeingAIのバージョンアップ、UWBの未来、Macの修理など。

YouTube Live  ねとらじ


・Accessibility Streamショッピングもうすぐ締切

「Accessibility Streamショッピング」はもうすぐ締め切りますが、ここで出品者の方からおまけが付くことになり、よりお得に買えちゃいますので、これを機に検討中の方はお早めに。さらに追加の品もありますので、お楽しみに。

・SeeingAIのバージョンアップ

先日、文字認識で活躍してくれる「SeeingAI」がバージョンアップして、なんと正式に日本語にも対応したので、簡単に使ってみますよ。紙幣の判別もできます。

・UWBの未来。

これらは小ネタとして時間があれば。UWB(Ultra Wide Band)の技術を使ってさらに生活が便利になりそうな実験が行われるらしく、実用化されれば対応端末が欲しくなるかも?

・ Macの修理の話。

先日、Macを修理に出しました。その時のことを簡単にしゃべってっみますよ。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。