6月21日、21時より「Accessibility Stream Live」の配信。WWDC前に勝手な妄想とアクセシビリティに期待する未来を熱く語る。コロナ接触確認アプリ「COCOA(仮)」を使ってみようー。

YouTube Live  ねとらじ


・WWDC前に勝手な妄想とアクセシビリティに期待する未来を熱く語る。

日本時間の23日午前2時から毎年恒例のWWDCか開催されるにあたって、新しいOSの新機能や進化、発表が噂されている製品について妄想をしながら語ってみますよ。アクセシビリティに関しては自分が思い描いていることで「こんな製品があってこんな未来が来たらいいな」といった感じで半分夢みたいな形で熱く語っていきたいと思います。

・コロナ接触確認アプリ「COCOA(仮)」を使ってみようー。

新型コロナウイルスの感染経路に拡大防止に役立つアプリについて、19日に提供されるとのことで、利用者が増えれば感染拡大の防止が期待されるので、音声読み上げでどの程度使えるのかやってみる予定。この案内の時点では詳細が分からないし、個人情報がバリバリに出るようなら、他の方法も考えます。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。