8月29日21時,30日19時30分より2夜連続で「Accessibility Stream Live」の配信。賃貸物件でもできる簡易スタジオ風リフォーム。超簡単ほったらかしフライドポテトとプロの味になるサバ炊き込みご飯を作る。

YouTube Live  ねとらじ


・賃貸物件でもできる簡易スタジオ風リフォーム。

引っ越してからの配信環境で、某暇つぶしラジオのTomG(悪意を込めて敬称略)に「マイクのせいで反響して音が悪い」と言われてから数ヶ月、こうなったら納得のいくリフォームをやってやることにしたけど、持ち家とは言え元の部屋を傷つけたくないのもあって構想をずっと練っていて、予算との兼ね合いからようやく形になって、賃貸物件でも可能なので参考にしてもらえたらと。もちろんこれが最良の方法とは限らないし、条件や予算によっても違うのであくまでも一例としてどうぞ。

・ほったらかしフライドポテトとサバ炊き込みご飯を作る。

こちらは日曜日のネタ。フライドポテトはファストフードの代名詞で、お手軽な食べ物だけど、たくさん食べるとお金もかかるので、自分で作ってみますよ。揚げ物は油を使うので火傷や取り扱いに注意しないといけないけど、ほったらかしでできるので紹介します。もちろん味付けも本格的で簡単なものをひとつ紹介します。同時に最近何かと話題のサバを使った炊き込みご飯も作ってみます。こちらは超簡単でプロの味になりながら、同様にほったらかしなので、実演中は暇になりそうです。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。