9月12日21時,13日19時30分より2夜連続で「Accessibility Stream Live」の配信。スマホでZOOMを使うときの端末の置き方を検証。Android11の新機能を使ってみようー。

YouTube Live  ねとらじ ZOOM


・スマホでZOOMを使うときの端末の置き方を検証。

こちらは12日のネタ。先日、ZOOMを試験的に使ってみて、スマホで参加する際に端末の置き方や持ち方で、画面映りが変わってくるなと感じたので、どう置いてどの位置に自分がいればいいのかを検証します。とりあえず、開けてないさば缶を2個用意しておいてください(シーチキンなら4個)。

・Android11の新機能を使ってみようー。

こちらは13日のネタ。先日いきなりリリースされたAndroid11で、新機能が加わったので音声読み上げ機能を中心に紹介します。内容的には初心者向けとは言い難いけど「こんなのがあるんだな」くらいに聴いてもらえたらと思います。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。