6月27日、19時30分より「Accessibility Stream Live」の配信。今さら聞けないスマホ・タブレットの質問や疑問を受け付けて回答します特集(超初心者向け)。

YouTube Live  ねとらじ

今さら聞けないスマホ・タブレットの質問や疑問を受け付けて回答します特集(超初心者向け)。

スマホやタブレットのモバイル端末が普及してかなり経ちますが、これから使い始める人や最近使い出した人は、聞くに聞けない疑問や質問があるのではと思います。そこで今回は事前にメールで受け付けて、生配信の場でみんなで共有しようという趣旨です。主に初心者の方に向けた質問が集まればいいなと思ってます。以下の要項でやりたいと思いますので、27日の配信開始までに送ってもらえたら助かります。また、どんな質問をおくったらいいか分からない方へ質問の一例を記載します。

・質問の送り方

・質問はこちらのメールアドレスに送ってください。
・原則として質問者の名前は出しませんので、聞きづらい疑問や質問があればこの機会にどうぞ
・ひとりあたりの質問数に制限はありませんので、思いつく限りどうぞ
・事前に送ってもらえたものを優先して回答したいと思います(準備可能なため)
・突っ込んだ内容の質問は紹介する優先度が低くなります(今回の趣旨が初心者向けのため)

・質問の一例(こういった感じのものでもOKです)

・どの機種を買えばいいですか?
・安く買う方法をお知らせください
・本体の他に買った方がいいものはありますか?
・安く使いたいのでおすすめの料金プランを教えてください
・タッチパネルのジェスチャーがうまくできません
・ホーム画面にフォルダができて困っています
・画面の文字を見やすくする方法はありますか?
・文字を楽に入力する方法はありますか?

ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。