6月11日、19時30分より「Accessibility Stream Live」の配信。WWDCで発表されたOSの新機能を紹介、「Apple Vision Pro」をアクセシビリティも絡めて詳細解説。

YouTube Live  ねとらじ

・WWDCで発表されたOSの新機能を紹介

先日開催された「WWDC2023」では新しいOSの新機能が発表されましたが、毎年のようにどんな機能が加わって、どんなワクワクできるユーザー体験が待っているのか、アクセシビリティにも絡めながら紹介していきます。

・「Apple Vision Pro」をアクセシビリティも絡めて詳細解説

かねてから噂されていた、AppleのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)型端末が「Apple Vision Pro」という名前で発表されました。「Spatial Computing」という表現で全く新しい体験ができ、現地で使った誰もが感動したという発言をしていて、当然のことながらアクセシビリティではどうなのかも気になるところなので、ここも重視して解説します。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。