5月19日、19時30分より「Accessibility Stream」の配信。「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表、オープンイヤー型のイヤフォン「SBH82D」を触ってきたよ。各社夏モデルの話題。

YouTube Live  ねとらじ


・「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表

前回できなかったネタ。
5月8日にGoogleが「Pixel 3a」「Pixel 3a XL」の発表しました。
「Pixel 3」といえば、この配信でも紹介したように、Android 9搭載のスマートフォンで、Androidの未来を体験できつつ、あらゆるAndroidデバイスの基本となるもので、入門するにはおすすめできる端末だけど、今回は機能と性能と価格を押さえたモデルとしてキャリアからも発売されるのもあって、さらに多くの人におすすめできるようになったので、「Pixel 3 XL」ユーザーとして「Pixel 3」シリーズの魅力を解説予定ー。

・オープンイヤー型のイヤホン「SBH82D」を触ってきたよ。

約1年前に「Xperia Ear Duo」を取り上げて、耳穴を塞がずに周囲の音も聞きながらイヤホンの音も聴ける画期的な体験を紹介したけど、今回はネックバンド型のBluetoothイヤホンで価格もお手頃で、使い勝手と音質次第では、多くの方におすすめできるんじゃないかと思うので、いち早く触ってきた感想をしゃべりますー。

・各社夏モデルの話題

これは余裕があったらしゃべるネタ。
3社からスマートフォンの2019年夏モデルが出揃って、魅力的な端末もちらほら。
今回は新しい料金プランの登場もあって、買い換えるタイミングが難しいので、いろんな方面から語ってみます。


ねとらじ、YouTube Live共に混雑具合やトラブルにより変更になる可能性がありますので、Twitterにてその都度連絡します。

メッセージはハッシュタグ#ac_stをつけて投稿してください。メールの場合はこちらに送ってください。可能な限り紹介します。 一言だけでもいいので、コメントいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。